paranitips

Never stop learning! がモットーのゆるふわエンジニアブログ

WiFiルーターを刷新したらダウンロード速度6.8倍、アップロード速度15.9倍になった

実家でのリモートワーク中、インターネットが遅くて開発に影響が出てきそうだったので対応することにしました。

回線はドコモ光を契約してる*1し速いはずやのになぁ。。🤔

調べてみると、どうやらルーターに問題がある気配がした*2ので、こいつを購入してbefore/afterを比較してみました。*3

before

遅すぎぃ。。。。

f:id:paranishian:20190304192049p:plain

after

5G速すぎーー!!

2G 5G
f:id:paranishian:20190304192046p:plain f:id:paranishian:20190304192042p:plain

どこの実家もこういう問題ありそうですね。*4

これで快適に開発できるぞ!💪

以上です🤗

*1:そもそもドコモ光を契約していたのになぞのソフトバンクairなるルーターを使っていた事件もありました(実家あるある)

*2:結構前のbuffaloルーターだった

*3:google speedtest」と検索して出てくるやつで実施

*4:そして代理店に搾取されてそう。。