paranitips

Never stop learning! がモットーのゆるふわエンジニアブログ

【月報】2020年8月の開発進捗や数字など

f:id:paranishian:20200904171632p:plain

ちょっと出遅れちゃったけど、、恒例の月報やっていくぞー!*1

お絵かきコラボ

お絵かきコラボ

お絵かきコラボ

  • RYOSUKE HIRAMATSU
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com play.google.com

中国語対応を粛々とやっていた。
@himara2 の手腕によりiOSの対応が終わったので近々お披露目できるかも?

そして、テレビ番組に取り上げられた!🎉

…が、思った以上に効果はなかった😂
でもまあめちゃめちゃ楽しそうに遊んでくれてたので良かった良かった!

久しぶりの特集追加ができて反応が上々だったので引き続き運用がんばっていきたい。

あと、はじめて技術書典で合同誌を出す予定!楽しみ〜!
@nabettuさんに大感謝!🙏

サークルページはこちら👇

techbookfest.org

Podcast

よもやまfm

よもやまfm

  • よもやまfm
  • 即興コメディ
  • ¥0
podcasts.apple.com

前月比 +1,700 再生くらい。
マイクでうまく録音されてなかったり、編集データが吹っ飛んだりというトラブル続きで萎えぽよなこともあるけど、引き続きのんびりやっていこーっと。

f:id:paranishian:20200904170423p:plain

新規事業

友人と始める新規事業の電話窓口をAmazon Connectで作った。
最初は人手が足りないので基本留守電にして録音内容をDiscordに通知してくれる。

AWSの$300クレジットの審査も通過したし、しばらく無料枠でいけるはず!
巨人におんぶにだっこでやっていくぞー!!

その他

あとは、スタンディングデスクをDIYしたり、

paranishian.hateblo.jp

インターネットを有線化したりして仕事環境を整えたりした。

まとめ

8月は新しいことにいろいろチャレンジできた一ヶ月だった。
9月は特に新規事業が忙しくなりそう。がんばるぞ!💪

P.S. 夏が終わってしまうのはとてもさびしいなぁ〜

*1:先月も遅れてたな・・