paranitips

Never stop learning! がモットーのゆるふわエンジニアブログ

秩父にキャンプにいってきました

f:id:paranishian:20150516090608j:plain

最近キャンプにハマってます。

週末に秩父にある秩父巴川オートキャンプ場に行ってきました。

秩父には東京から都内から車で2〜3時間くらいで行けます。

行きに小松沢レジャー農園に寄り、しいたけ狩りをしてBBQ食材を調達しました。

f:id:paranishian:20150516112928j:plainf:id:paranishian:20150516113115j:plain

ここでは、しいたけ狩りだけではなくいちご狩りやマス掴みなどいろんな体験ができます。また、炭火焼きコーナー(無料)があるので、食材を取ってすぐに焼けます。しいたけめっちゃ旨いです。ちょーオススメです。

 

そのあと近くのスーパーで買い出しをして、 秩父巴川オートキャンプ場に到着。

川の目の前のサイトにリビシェルとピルツを設営して環境構築完了!

f:id:paranishian:20150516151457j:plain

あとは旨い飯を食べながらお酒を飲むだけ!

焚き火をしながら優雅な気分で。w 

f:id:paranishian:20150516194533j:plain

 

2日目は近くにあるフォレストアドベンチャー秩父でアドベンチャーコースを体験!コースを制覇するのに3時間くらいかかりました。。

f:id:paranishian:20150517135341j:plain

 

フォレストアドベンチャー秩父が入ってるPICA秩父で昼ごはんを食べ、温泉に入ってゆっくりしてから帰宅。

なかなかに充実した週末でした。

やっぱりエンジニアという職業柄インドアになりがちなのでアウトドアでどんどん体験していこうとおもいます!

 (今回のスポットでマイマップ作ってみました。)

 

参考